ほんやくで生計を立てる

翻訳未経験の私が、在宅ワークだけで充分な収入を得られるようになるために試行錯誤をしていく様子を綴っています。

猶予期間は3年?

こんにちは。


旦那さんの赴任期間は今から約3年。


私と子供も今年中に帯同します。


そして3年後、日本に戻って来ることになる予定です。


赴任期間は旦那さんのお給料は
特別手当みたいなものがあるらしいのですが、
日本に帰って来るとその手当てが当然ながらありません。


そこの補填に加え、
将来的に子供にもお金がかかること、
まだまだ続く住宅ローンの返済に備えて
日本帰国後は、
私も正社員並みの金額を稼ぐ必要があるよね、
というに至りました。


日本帰国まで3年あります。


この3年で、翻訳(ないしほかの在宅ワーク)で
正社員並みに稼げるかどうかを
見極めることになります。


結果として、
翻訳で十分に稼げないことがわかれば
残念ですが
外に働きに行くことになりそうです。


今後3年が勝負です。


必ず、
必ず望んでいる結果になるように日々精進します。