ほんやくで生計を立てる

翻訳未経験の私が、在宅ワークだけで充分な収入を得られるようになるために試行錯誤をしていく様子を綴っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでほんやく?

こんにちは。 今回は、どうして 「ほんやくで生計を立てよう」 「プロの翻訳者になろう」 と思ったのかについて書きます。 簡単に理由を言いますと、 在宅の仕事にしたかったから!です。 ではなぜ在宅がいいのか。 そしてどうして在宅ワークに翻訳を選んだ…

参考書ゲット

こんにちは。 今回は翻訳の勉強をするにあたっての 参考書について書きますね。 そもそも翻訳の勉強って、 何から始めたらいいのかさっぱりわかりませんでした。 いろいろネットで検索していたら、 ほんやく検定というものがあることを知りました。 こちらの…

ファーストステップ

勉強の時間を日々の生活から 捻出するのがかなり難しい現状があります。 というのも、 今正社員として働いていて、 通勤時間がどんなに急いでも1時間以上かかり、 子供を毎日保育園に送り迎えをし、 家にいるときはひたすら家事をこなす。 の繰り返しの日々…

夢はプロの翻訳者。

はじめまして。 見習い翻訳者のハーバルツリーと申します。 現在子供を保育園にあずけながら正社員として働き、旦那さんは単身赴任でそばにいないので 1人子育てという状況で翻訳の勉強を始めました。 とは言っても翻訳学校に通う時間、お金もないので、 100…